MaréMotrice は現在 TESUP のお客様です。




EcoKnut プロジェクト
現在、クヌートは、ほぼすべての遠征ヨットと同様に、補助ディーゼル動力エンジンに依存しています。 また、すべての遠征用ヨットと同様に、エンジンではなく補助的なのは帆なのかという疑問がしばしば生じます。
毎年 1 トン以上のディーゼルを燃やしながら、地球温暖化などのトピックに取り組んでいますか? それが私たちです。 帆船は北極圏では珍しくありませんが、これらの高緯度で帆が展開されることはめったにありません。
クヌートは、レース用に設計された適切な帆船です。 彼女は、老化した、臭い、うるさい、油っぽいエンジンがあまり好きではありません。 しかし、キーを回すだけでよい場合は、面倒なオプションを選択するのは簡単です。
MaréMotrice での私たちの目標は、2019 年 1 月までにクヌートに電気エンジンを装備することです。これはハイブリッド システム (バッテリーの充電にディーゼル発電機が必要) ではなく、エンジンとセーリングの両方を含むコンセプトであり、ボートは自分のエネルギーを生成します。 .
ゼロエミッション。 私たちはこれをエネルギーの移行と呼んでいますが、この移行はテクノロジーだけで達成できるわけではありません。 何よりもまず、ニーズを減らし、産業革命で始まったトレンドを終わらせることです。 1800 年のナビゲーターのように航海し、それに応じて旅行計画を調整します。
彼女の現在の状態では、エンジンを動力とするクヌートは、補充が必要になる前に 500 マイル以上航海することができます。 彼女の新しい電気エンジンにより、彼女の自律性は 50 マイルに減りますが、航行中に太陽、風、そしてとりわけ帆の下のボートによって生み出されるエネルギーのおかげで、彼女のバッテリーは再充電されます。
クヌートは、化石燃料を使わない極地航行のテストベッドとして機能します。 最初。 哲学も新しいものではありません。マレモトリスの 3 人の創設者は、多くの海を渡り、何年もの間、1 組のオールを唯一の補助エンジンとして小さな帆船で旅しました。
このプロジェクトは、太陽光発電ボートのコンストラクターであるマーク・ヴュストと共同で実施されます。